• TOPICS

シルバーアクセサリー作家さんへインタビューしました!

作家、イガラシヤスヨさんの自己紹介

初めまして。

オリジナルシルバーアクセサリーを作成しています、イガラシ ヤスヨと申します。

1点モノのアクセサリーを作成しております。

シルバーアクセサリーの事や、作成についてご紹介させて頂きます。

よろしくお願い致します。

作品の種類・シルバーの素材について

作品は全て一点もので素材はSV925という一般的によく使われるものを使用しています。

指輪、ブレスレット、ペンダントを中心に作成しており、

ピアスやイヤーカフなども今後作っていきたいです。

 

 

アクセサリー作成時のこだわり

ロストワックスの技法を使い

アルコールランプで溶かしたロウを、自由な形に盛りあげたり

花びら一枚一枚に葉脈のような模様を入れ、細やかな表情を作成しています。

形の違う天然石に合わせ、土台を作成して指輪を作ったりしています。

女性的な優しい形や、気持ちのままに作りあげた大胆なカタチを

指輪の世界に作りあげます。

今後の出店予定

4月中に指輪を20点ほど納品予定です。

最後に

ブランド名のA_Containerは自分の名前の一文字「容」の成立ちからイメージした言葉です。

「容」の意味

空いた穴に水が流れ込む様。建物に物を「いれる」こと、いれるように相手を「ゆるす」こと、まとまって形作られたものから「すがた」「かたち」を意味。

作品をいれる、形作る自分をブランドネームに込めました。

アクセサリーには「容」の小篆(しょうてん)形の文字を1つ1つ刻印しております。

 

一つ一つ丁寧に作成しております。
インスタグラムもしておりますのでぜひご覧ください。

 

女性スタッフだけの不動産屋さん KENSEI

西岡

吹田・江坂に地域密着の不動産屋さんとして50年近い歴史をもったケンセイ管理の新人ライターです。
現在はKENSEIの賃貸営業と広報を担当しています。
女性のお客様に安心してご利用頂けるように、女性だけの不動産屋さんとしてお客様に情報を発信していきます。